asagi diary

浅葱色が好きな筆者が、夢中になる絵本や小説のこと、猫のことを発信する雑記ブログ

年末年始に、ほっこり。絵本「おとのさま、〇〇シリーズ」が熱い!

今年の年末年始は、色々と思う所が多々あります。通常とは違いますよね。

そんな時、ほっこりする絵本はいかがでしょうか。

 

これは、いくつか絵本が出ています。

1.「おとのさまのじてんしゃ」 中川ひろたか 著: 田中六大 絵

 

ちょんまげが、なぜだか海苔巻きになってて おいしそう。

おとのさまが自転車を漕いで笑顔なイラストが、ほんわかします。

 

もちろん、おとのさまは自転車を見るのは初めて、乗るのも初めてです。

初めての練習!

ちょうど、自転車の練習をはじめるお子さんにはぴったりの絵本ですね。

 

2.「おとのさま、にんじゃになる」 中川ひろたか 著: 田中六大 絵

 

忍者は子供達には大人気ですよね。まさに、イラストを見ると思わず手にとってしまいます。

忍者の修行に、なぜおとのさまが・・・?

その、理由もほっこりとしてしまいます。

 

さて、おとのさまは忍者になることができるのでしょうか。

おたのしみに。

 

3.「おとのさま、スキーにいく」中川ひろたか 著: 田中六大 絵

スキーウェアを着たおとのさま。

なごみますね。

スキーに行くバスを見て、興味を持ったおとのさま。

何でも興味津々で、素晴らしいですね。

 

おとのさまと一緒に、スキーに行くわくわく気分を味わえますよ。

おススメです。

 

f:id:asagikun:20201226201832j:plain



たくさんシリーズがでてますが、どれも読みたくなります。

ぜひ、おススメです。