asagi diary

浅葱色が好きな筆者が、夢中になる絵本や小説のこと、猫のことを発信する雑記ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラプラスの魔女 東野圭吾を読んで

ラプラスの魔女 東野圭吾 著 を読んで。 長編小説で、2018年に映画が公開されました。私は小説しか読んでいませんが、映画のキャストを見てみるとどんな作品だったのか興味がわきます。機会があったら、映画も観てみたいと思います。 赤熊温泉で、夫婦で訪れ…

投資についての、おススメ本。

大切な事を子どもに伝えたい時、なかなかうまく伝わりません。また、こちらは話したくても子供が聞く準備ができていなかったり、年齢的にそぐわない場合だったりもします。 言葉にしてだめなら、手紙やブログに書くのも一つの手ですね。 そうすれば、子供が…

読まないのはもったいない!かなり面白かった「沈黙のパレード」東野圭吾さん

「沈黙のパレード」東野圭吾 著 を読んで。 やっと読むことが出来ました。図書館の予約で100人以上待ちで、やっと順番がまわってきたのです。 さわりだけでも読んで、続きは明日・・・と思っていたのが、面白かったので結局一気読みしてしまいました。 東野…

1歳から5歳まで楽しめる、しかけ絵本。

しかけ絵本は、今や色々な種類が出ていて見ているだけでも面白いですよね。 音が鳴ったりとびだしたり。紙が倍の大きさになるものや平面が立体になったりと、様々です。 楽しいですよね。 そんな中から、素敵な絵本をご紹介します。 しろくまのパンツ tupera…