asagi diary

浅葱色が好きな筆者が、夢中になる絵本や小説のこと、猫のことを発信する雑記ブログ

おててで、水をすくって飲むんです。必ず右手で。

 皆さんのおうちの猫ちゃんは、どうやってお水を飲んでいますか?

 

我が家の4匹のうち、1匹だけは

 

おててで、お水をすくって飲むんです。

f:id:asagikun:20190919193420j:image

そのためなのか、何度も座る位置を微調整します。

少しだけ前に行ったり後ろに下がったり。

きっと、ちょうどよい手の位置になるようにしているのですね。

f:id:asagikun:20190919193504j:image

 何度みても、面白いです。

舌で直接飲んだ方が早いのでは?

手の長い長毛についたお水が、滴り落ちるのですが・・・。

 

ちなみに、窓ふきもしてくれます。

始めは不思議でしたが、何のためにやっているのでしょうか。わかりません。

 

でも、癒されます。