asagi diary

浅葱色が好きな筆者が、夢中になる絵本や小説のこと、猫のことを発信する雑記ブログ

手作りオモチャ 動物の神経衰弱ゲーム

こちらは、本を見て作りました。

 

 子供の保育園の時に使っていた黄色い動物のシーツ。

それを切って、裏側を統一しました。

 

同じイラストを2枚作ります。

あとは、布にボンドで貼り付けて乾かします。

 

f:id:asagikun:20200326085915j:plain

最後は、透明テープで両面をしっかりと貼ります。

ポイントは、空気が入らないようにするのと布よりも大きめにカットすることです。

 

神経衰弱のやり方が、初めはどのお子さんもわかりません。

2歳後半くらいになると、だんだんと理解していきます。

 

0歳後半のお子さんでも、絵を見るだけでも並べるだけでも楽しめます。

カードをめくる事だけでも、楽しんでいますよ。

 

言葉が喋れるようになると「わんわん、わんわん」などと指をさしながら発見したことを、嬉しそうに話してくれます。

本当にかわいいです。

 

言葉を覚えるのにも役に立ちそうですね。

 

おススメです。